ビジネスブログ | カーエアコン、ガス補充、充填、ガスクリーニング、Snapon、車輌側配管のクリーニング、メンテナンス、リフレッシュ、スナップオン、エアコンサービスステーション、エアコン効かない、エアコン冷えない、クーラー冷えない、冷えるエアコン、R134、車のエアコン、添加剤(ワコーズ、ニューテック、マイクロロン)

Snap-on エアコンサービスステーション
042-706-9401 AM10:00〜PM18:30(土日営業・水曜休)
Snap-on エアコン配管サイクル洗浄機能搭載カーエアコンサービスステーション

BLOG

施工事例(エアコン配管内クリーニング&ガスクリーニング&充填&添加剤注入)

神奈川県 足柄市 からお越しのM様。数年前に購入されたトヨタの名車「30セルシオ」にてお越し頂きました。大切にお乗り頂いているとの事でエアコンステーションに興味を抱かれエアコンメンテナンスにお越し頂きました。現状エアコンの調子は特に問題は無いとの事ですが、予防作業としてプランBの配管内クリーニング&エアコンガスクリーニング&ガス充填と追加で添加剤の注入をご依頼頂きました。作業前に恒例のエアコン吹き出し口の温度チェックを行います。最低温度、最大風量で外気温20℃にて計測し8.4℃と問題ない感じで冷えておりました。この状態から作業を行いどのくらい変化させることができるのか。早々にエアコンステーションをセットして作業を始めていきます。作業中M様は横で見学されておりましたのでお車についてお話しさせて頂いたところなんと過去に前期にもお乗りになっていたとかで一度別の車種に乗り換えたがセルシオの良さに惹かれてまた後期に戻ってこられたとの事でした。そんなセルシオライクを聞いてしまうと私も30セルシオに乗っている旨を話したくなり実はとお話しさせて頂きました。ここからはセルシオ談議に花が咲き4時間弱の作業時間があっという間に終わってしまいました。結果はと言うとガスは半分程度しか入っておらず作業後の吹き出し口温度は5.1℃まで下がっておりました。問題ない状態でもこれだけ違いが出れば暑い夏にはさらに違いを体感頂ける事と思います。今回M様はまさかここでセルシオのお話しができるとは思っていなかったようでお互いに楽しいひと時を過ごさせて頂きました。お話しの最後には4年後にもメンテナンスに来て頂けるとお話しを頂きとても嬉しかったです。4年後さらなるお話しができる事を楽しみにお待ちしております。この度はありがとうございました。

PageTop

Copyright(C) Snap-on エアコンサービスステーション All Right Reserved.